wakey-risa’s diary

産休中のママキャリコン

好きなものだけで周りを固める生き方がしたい

こんにちは!今日はキャリアというか生き方について書いてみたいと思っています。

コロナ禍で自分の家に居る時間が多い中で、価値観が大きく変わる方も多いかと思います。私もその中の1人で、今は本当に大切なものだけで周りを固めて過ごしていきたいと思っています。

野菜ひとつ、服ひとつ、パンツひとつ、ひとつひとつ。

今はネットで適当に買えたり、スーパーもコンビニも近くにあるから、とりあえずこれでいっか。が出来てしまう世の中です。もので溢れている時代だからこそ、いつもお腹いっぱいでパンパンでちょい肥満気味でマヒってる。なんでも手に入るのになんか満足しない。適当に買い替えて、ちょっと合わないけどと思いながら妥協してる物を何年も使う。ってことが沢山起きてます。

私はそれを無くしていきたいと思っています。高くても、安くても「これだ!」と思うものを買う。

ネットで見て良いかも→実際に物をみて良いかも。この工程には手間と時間をかける。

新しいもので緊急性の高いもの以外は今の物を使いながら本当に欲しい物を決める生活をしたいと思っています。

特に食べ物と身につけるものは大切にしています。コロナ禍だから、出歩くことが難しい事も多いですが、、今日はこれ!と思って出掛けることのワクワクがたまらなく好きです。

産休中のこの時期だからこそ、そーゆーことに時間とお金を使いたい。これから、そんな投稿も増やしていきたいです。

これからもよろしくお願いします。