wakey-risa’s diary

産休中のママキャリコン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私なんかと私だったらはものすごい

こんにちは、わっきーりさです。今日は前々からどうしても食べたかったグルメバーガーが食べられてとてもご機嫌です。最近ちまたではグルメバーガーが流行っているそうで、私の家の近くでも無いか調べて、予約してようやく食べることができました。選んで決…

働くって「人」と「やること」なだけ

こんにちは!わっきーりさです。今日も元気に「キャリアコンサルタントって面白い」を発信していこうと思います!育休中のママさんやこれから働く学生さん、仕事楽しくないさんに届くといいな~ 前回は「仕事ってどういうこと?」というテーマでお話させてい…

インプットとアウトプットは重いもんじゃない

こんにちは!わっきーりさです。 今日はインプットとアウトプットについてお話できればと思います。インプットと言うとすごく重いような気がしますよね、何かを感じなければならないとか。何かを得ないといけないとか。。アウトプットというと何か説得力のあ…

仕事ってどーゆこと?

初めまして、わっきーりさです。 今日から「キャリアコンサルタントってもっと面白くなる」をモットーに本を読んでみたりこれまでの経験を踏まえて、自分なりのママキャリアコンサルタントとして発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします…

専門分野が欲しい衝動!なにこれ?

こんにちは!わっきーりさです。 今日は「専門分野」についてお話できればと思います。 専門分野という言葉に捉われがちになる 専門分野の範囲は自分で決められる 最後に 私自身もかなり専門分野にこだわる人でした。専門知識があること、何ができる。と言え…